ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

映え間違いなし♡ホームパーティーにおすすめのお肉料理

調理

ホームパーティーを開催することになったら、まず何から準備をしますか?

部屋の飾りつけに飲み物、そしてなんと言ってもお料理ではないでしょうか。

その中でもメインディッシュを飾るのは、やっぱりお肉だと思います。

そこで今回は、映えること間違いなしのお肉料理レシピをご紹介します。

とろ~り熱々♡チーズソースハンバーグ

ハンバーグの上に熱々のチーズソースがとろーりとかかっている姿は、最高に美味しそうですよね♡

ハンバーグは手作りでももちろん良いですし、市販のものでも上からチーズソースをかけてしまえば一気に豪華な感じに仕上がります。

映える写真を撮りたい場合は、お皿や付け合わせにも工夫をするとなお良いと思います。

このチーズソースはハンバーグの上にかけて食べることはもちろん、チーズフォンデュとしても使えます。好みの蒸し野菜やステーキ肉をディップしても、美味しく食べることができます。

材料

牛乳 60cc

片栗粉 小さじ1

溶けるチーズ 60g

作り方

1、鍋の中に牛乳と片栗粉を入れ、よくかき混ぜます。

2、チーズを投入したら、鍋を中火にかけて溶かします。

3、好みのとろみになったら火からおろします。

4、そのままハンバーグの上にとろーりとかければチーズソースの完成です。

おすすめのハンバーグ

ホームパーティーをさらに盛り上げたい場合は、和牛セレブセレブすぎるハンバーグがおすすめです。

YouTubeやテレビでも取り上げられるほど有名なセレブすぎるハンバーグの魅力は、なんといってもあか牛を使用しているというところ!現在日本国内で生産されている和牛のうち、あか牛はたった0.36%しか生産されていないため、幻の和牛と呼ばれています。あか牛は高たんぱく低糖質で、脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンやアルコールによる肝機能の低下を改善するタウリンが含まれるなど、旨味だけではなく健康や美容にも効果があると言われています。

和牛セレブの商品は綺麗な化粧箱に入って送られてくるため、蓋を開けた状態もとっても素敵なのです。

そんなホームパーティーに華を添えること間違いなしのセレブすぎるハンバーグを、ぜひ一度ご賞味ください。

セレブすぎるハンバーグの詳細はこちらから

ビーフレアカツレツ

ホームパーティーのお肉料理で外せないのは、やっぱりステーキだと思います。

でもステーキは大人数ではシェアしづらいし、ありきたりで面白くありません。

そこで今回おすすめしたいのは、サーロインステーキ肉を揚げたビーフレアカツレツです!

サーロインと聞くと焼くイメージが強いかと思いますが、実は揚げるととっても美味しいのです。

牛肉に少し火が入るくらいで油から出すと、レア状態で見た目も最強に映えるかと思います。

揚げたてを提供すれば、ホームパーティーで喜ばれること間違いなし!

ソースはシンプルに醤油で食べることをおすすめします。お好みでワサビやショウガをたっぷりのせても美味しく食べることができます。

材料

サーロインステーキ肉 1枚200g

味付き塩コショウ 小さじ1

薄力粉 大さじ1

●たまご 1個

●酒 大さじ1

パン粉 大さじ7~8

揚げ油 適量

作り方

1、サーロインステーキ肉を調理の一時間前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておきます。

2、サーロインステーキ肉の脂身と赤身の境目に切り込みを入れ、筋切りを行います。その後、味付き塩コショウを両面に振って下味をつけてなじませます。

3、●のたまごと酒をよく混ぜ合わせ、バッター液を作ります。

4、下味をつけたサーロインステーキ肉に薄力粉をまんべんなくまぶし、余計な粉をはたいてから3の工程で作ったバッター液にくぐらせ、パン粉をまぶします。

5、揚げ油を180℃に熱したら、4のお肉をゆっくりと滑り込ませるように投入します。

6、片面ずつ50秒揚げたら取り出して、油きりを行います。

7、食べやすい大きさに切り、盛り付けたら完成です。(レア:すぐ切る、ミディアムレア:1~2分置いて余熱で火を通してから切る

おわりに

いかがでしたか?

映える料理はホームパーティーを盛り上げるためにも欠かせないものの一つだと思います。

見栄えが良いだけでなく、味も抜群なレシピを今回ご紹介したので、メニューに迷ったらぜひ参考にしてみてください。

美味しくて映えるお肉料理で、想い出に残るような素敵で楽しい時間を過ごせると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました