ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

お歳暮に肉ギフト!個人にも法人にも喜ばれるおすすめを紹介

ギフト

お歳暮に肉ギフト!?

お歳暮とは

年の終わりが近付くとだんだんと目にするお歳暮の文字。
どなたも一度は聞いたことがある言葉だと思います。

「日頃の感謝を贈る」という意味ではお中元と同じですが、贈る時期やその起源は全く違うものです。

お中元は中国由来の文化と日本の文化が徐々に混ざり合って出来た習慣ですが、
お歳暮は日本古来の風習が元になっています。

もともと、年の終わりに先祖を祀るための行事である「御霊祭」にお供え物として贈られていました。
その後、時代と共に少しずつ変化していき「日頃の感謝を込めて一年の感謝を伝える」という馴染みのある習慣となったのです。

お歳暮を贈る時期は年の暮れである12月中旬から下旬頃が一般的です。
しかし正確な時期は地域によって異なります。
大体の地域は12月13日から20日頃までですが、関東は12月初旬から31日までと少し期間が長くなっています。
贈りたい方の地域を確認してからお渡しすると安心ですね。

お歳暮を贈り先は親族からお仕事関係の方まで多種多様です。
お相手との関係性や立場など、感謝の規模やマナーもさまざまです。
感謝の気持ちの表し方は人それぞれですが、最近ではギフトの内容も多様化しています。

そこで今回は、相手がどんな方でも間違いない、お歳暮ギフトをご紹介します。

参考)お中元の記事はこちら

法人から贈るギフトには気を付けよう!

一瞬話はそれますが、ビジネスの世界において贈答品の取り扱いは注意が必要です。
2020年東京オリンピックでも話題になっていましたが、法人間での贈答品(金銭やギフトなど)は、賄賂とみなされてしまうことがあります。賄賂とは、権力者が利益を得るためにお金を動かす不正行為のこと。【品物の下に現金を隠す手法】は漫画の世界などで目にしたことがあるのではないでしょうか。こうした賄賂の罪は一般人でも適応されることもあります。

個人間にせよ、法人間にせよ、お歳暮の本来の意味を大切にし、純粋に感謝の気持ちを届けるためにギフトを選びましょう。

肉ギフトは幅広い年齢の方に喜ばれます

最近好まれているのはおうち時間の充実をはかるためのギフトです。アロマテラピーグッズやスイーツなども人気です。ですが、少しずつ広がりを見せているのがお肉のギフトを贈ることです。

一年の感謝を贈りたい!という方や、今年も贈る予定ですという方などお歳暮事情は様々だと思います。贈りたいものが決まっている場合はスムーズなのですが、一体何を贈ればいいかな…と悩まれる方は多いです。また、ご高齢の方や舌肥えた方へのお歳暮などギフト選びは難しいですよね。

そこで【お肉】がおすすめです。
高級和牛のお肉などは特に注目されています。高級和牛というと一流レストランや特別な記念日がないとなかなか食べないものです。だからこそ特別な感謝の気持ちを伝えることができる品物です。

現役世代はもちろん、小さなお子様のいるご家庭や高齢のご夫婦まで幅広く喜んで頂ける点はお肉ギフトの最大の特徴であり長所です。夕飯に家族みんなで食卓を囲んだり、一人でじっくりと味わったり…どんな家族構成でも頂いて困ることはありません。

また甘いものが苦手な方や控えている方でもヘルシーなお肉なら安心ですし、高級な柔らかいお肉は歯の弱い方でもお楽しみ頂けます。お肉はもらって嬉しいギフトとなるでしょう。

ギフトには色々な部位のお肉が合う

今では高級和牛も手に入りやすい

和牛ギフト専門店和牛セレブ

高級和牛というと一万円以上するイメージがあったり手に入りにくい印象があります。ですが高級和牛はお店選びを気を付けるだけで手に入りやすいものです。高級和牛専門店和牛セレブは、上品質なお肉を取り扱う通販専門店として多くの方にご利用いただいております。

2022年にはTwitterでトレンドワードにも選ばれ、さらにYouTubeなどでも多くのインフルエンサーの方に高評価をいただいています。価格も手ごろで、頑張れば自分でも手に入りやすいため多くの人がリピーターになるほど。

高級ホテルでも使用しているお肉を取り扱っていて、品質には確かな自信がある和牛セレブがお歳暮におすすめ商品をご紹介致します!

お肉の種類で選ぶ

お肉には様々な部位が存在します。
よく動く部分や柔らかい部分など体のどの場所にあたるかでその特徴は大きく変わります。

サーロイン・リブロース

脂ののったお肉がお好みでしたらサーロインリブロースがおすすめです。
ステーキなどでよく耳にしますよね。
サーロインは牛の腰の上部にあたる部位で柔らかい肉質でありながら、うまみが凝縮された上質な脂を従えた最高部位の一つになります。
リブロースも霜降りが美しく、きめ細やかな肉質の人気部位です。

トンビ・ヒレ

さっぱりとした口あたりがお好みの場合はトンビヒレがおすすめです。
トンビは牛の肩から腕にかかる部分にあたります。
甘みがありさっぱりした味わいが特徴で、一頭から2キロ程しか取れない希少部位になります。
お馴染みのヒレはサーロインの内側にある細長い部分です。
圧倒的な柔らかさときめ細やかな肉質で人気を誇っています。筋や脂身がほとんどないのも特徴です。こちらも一頭から取れる量は少ない最高級部位です。

同じ牛肉でも部位によって味わいは大きく変わります。 贈る方の好みに合わせて選びたいですね。

お肉の利用用途で選ぶ

ハンバーグ

和牛セレブのあかうしハンバーグ

和牛セレブのハンバーグは、おうちで食べやすいさっぱりとした牛肉を使っています。国内でも生産数の少ないあか牛という品種で、赤身を多く含んでいます。赤身肉は身体の筋肉や血液、すべての組織細胞に潤いを与えてくれます。鉄分を多く含んでいるので、貧血気味の女性にも優しいです。

このハンバーグの魅力は、続けて食べたくなる味わいをしているところです。脂がしつこくないため、何個でも食べやすく自分へのご褒美にも最適です。こうした特別なギフトをお歳暮として選べば、法人全体も活気に満ちあふれることでしょう。

ギフトを選ぶときには、まずは自分で試してみることが何よりもおすすめです。法人経営をしている人は美味しいものを見極めてギフトをぜひ選んでください。

和牛セレブハンバーグ一覧はこちら

ステーキ

和牛セレブ 黒毛和牛ステーキ

和牛セレブのステーキ肉は高級和牛の肉厚ステーキです。黒毛和牛の高級肉からあかうちのお肉まで幅広い品種で和牛肉をそろえています。和牛セレブは他の通販サイトに比べて安価な独自のルートで、手に入りやすい価格でお肉を提供しています。

この金額ならお歳暮として賄賂ではなく純粋な感謝の気持ちを届けやすいと考え、金額設定しています。そこが他社との違いです。和牛セレブの高級ステーキ肉は冷凍で届きます。冷蔵庫で6時間以上解凍して常温に戻してから焼き始めると中までじっくりと火が通ります。お歳暮の時期にがっつりと栄養を蓄えてもらい、新たな年に向かって動き出しましょう。

和牛セレブステーキ用お肉一覧はこちら

すき焼き

黒毛和牛すき焼き用お肉

人気の黒毛和牛・国産牛の人気部位であるA4・A5ランクのリブロースをすき焼き用に薄くスライスし、真空パックで美味しさを閉じ込めました。

冬の寒い季節に人気のメニューなのでお歳暮の時期にピッタリのギフトです。すき焼きはお肉の味をそのまま楽しめて、野菜や豆腐などもたくさん食べられます。甘辛い味付けはご飯が進みます。

そのままでも十分に楽しめますが、卵を絡めることでお肉の味わいがさらにコクが増していくのがすき焼きの大きな魅力です。家族全員やお友達同士など好きな人同士で食べることができますね。

すき焼で美味しいお肉を煮込んだ後のたれは、うどんやご飯を煮たりさらにおいしく楽しめます。最後までお肉の味わいを余すところなく堪能できるのはいいですね。

和牛セレブでは300g・600g・900gとご用意しておりますので贈る方に合わせてお選びいただけます。(もちろん、ご自宅用としてご利用いただく方も多数いらっしゃいます。)
柔らかな肉感と綺麗に入った霜降りのジューシーな味わいは一年の感謝を伝えるのにぴったりな贅沢ギフトです。

和牛セレブすき焼き用お肉一覧はこちら

焼肉

和牛セレブ 焼肉セット


黒毛和牛の焼肉は満足感100%の人気商品です!
程よい赤身と脂身のバランスは最高で、コク深い旨味はまさにお店の味です。
こちらは人気の3部位を300gずつを真空パックにし美味しさそのままにお届け致します。
ワイワイ家族焼肉にも合いますし、夫婦でしっとり大人焼肉にもぴったりの焼肉セットはいかがでしょうか?他にも部位ごとの商品も取り扱っております。

和牛セレブ焼肉用お肉一覧はこちら

何よりも喜んでもらえることが大切です。

今回はお歳暮にお肉ギフトをお勧めする理由についてご紹介してきました。
もらって困る方は比較的少なく、高級感もあるお肉ギフトはまさにお歳暮ギフトにぴったりです。
ギフトを贈るうえで最も大切なのは、喜んでもらえる品を贈ること。
お相手の好みを考えつつ笑顔を想像しながら選びましょう。
きっと理想の素敵なギフトが見つかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました