ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

ネットで話題!高級ハンバーグがギフトやプレゼントで喜ばれる理由とは!?

大人にも子供にも喜ばれるハンバーグギフトギフト

お中元やお歳暮などの季節のご挨拶、そしてお祝いやプレゼントとして喜ばれる贈答品といえば和牛ではないでしょうか。
その中でもハンバーグの詰め合わせギフトは人気があります。
以前、マツコの番組でも通販で購入できる商品を含め、様々なハンバーグが紹介され絶賛されていました。
ハンバーグがギフトで喜ばれる理由についてお話していきます。

家族がいるお宅には喜ばれる

家族がいるお宅に喜ばれる!

みんなが大好きなメニューの1つとしてハンバーグがあげられます。
レストランでもランチメニューにハンバーグがプレートに乗せられているのは定番ともいえるでしょう。
ハンバーグは食べた瞬間に肉汁があふれ出ておいしい!と思えるメニューです。
そして噛んだ時に肉のうまみをダイレクトに味わえるのも人気の秘密といえるのではないでしょうか。
牛肉は部位や肉質、調理の仕方によっては固くてパサつく食感に感じてしまう事がありますが、ハンバーグは柔らかくジューシーな食感です。
おいしく食べられるハンバーグは子供でも大人でも好きなメニューとなりますし、ご高齢のご家族にとっても柔らかく食べやすい、そして手軽にタンパク質が摂取できる栄養食といった位置づけにもなります。
ご家族全員で食べる事が出来るハンバーグはギフトで贈るとより一層喜ばれます。
実際にハンバーグはお取り寄せ人気ランキングでもラインナップにあげられる商品です。

手軽に和牛の美味しさを味わう事が出来る

和牛の美味しさを味わうのに最適なハンバーグ

牛肉の中でも和牛は別格です。
厳格な基準があり、和牛としての称号を与えられているのは黒毛和牛・褐毛和牛・無角和牛・日本短角種の4種のみとなります。
肉質も柔らかく、和牛香と呼ばれる和牛だけの脂の特徴を持っているなど、国産牛肉や輸入牛肉とは食べた時に格別な味の違いやおいしさを実感できるでしょう。
ただ、和牛は価格的にも高価な商品
なかなか手軽に購入できるお値段とはいかないかもしれません。
でも、ハンバーグだとある程度購入しやすいお値段になります。
ハンバーグだから質が落ちるという事は無く、むしろ和牛肉をハンバーグに加工するにあたってベストな味で食べてもらうために割合や加工の仕方を試行錯誤して開発、販売に至ることがほとんどです。
和牛の美味しさを知るきっかけとしてもおすすめといえるでしょう。

ハンバーグは色々なアレンジが出来る

ハンバーグは味、ソースのアレンジがしやすい!

ハンバーグが人気の理由として色々な食べ方のアレンジが出来るという点もあります。
・シンプルに岩塩とあらびきコショウで食べる
・大根おろしを添える
・デミグラスソースをかける
・和風ソース
・オニオンソース
・チーズハンバーグ
・煮込みハンバーグ など。

味のバリエーションも多く、ソースの味によって食べた時の味が変わるのもハンバーグの良いところ。
ご家族によってもハンバーグの味付けやソースの好みは違ってくると思います。
個人それぞれで好きな味付けで楽しめるからハンバーグは贈答品としても喜ばれるのです。

ハンバーグは高たんぱく低糖質!

たんぱく質補給にも牛肉は最適!トレーニング中の女性

ハンバーグは食べた時にボリュームがあるのでダイエット中の人にとっては罪悪感がある食べ物に思えるかもしれませんが、食べ方によっては高蛋白で低糖質なメニューとなります。

ハンバーグ 冷凍 100gの栄養成分
・エネルギー 223kcal
・たんぱく質 13.3g
・脂質 13.4g
・炭水化物 12.3g

ごはん(精白米)100g
エネルギー 156kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 0.3g
炭水化物 37.1g

日本食品標準成分表2015年版(七訂)

ご飯100gと比較してもたんぱく質が多く、炭水化物(糖質+食物繊維)が低いのがわかりますよね。
健康面やスタイル維持を意識して糖質を控えたい、たんぱく質を多めに摂取したいという人にとってはハンバーグは適した食べ物となります。

高級ハンバーグのギフトは予算に無理のかからない範囲で贈れる

ギフトを選ぶ時は予算と相談を

ギフトや贈答品を贈る時は予算の都合もありますよね。
牛肉をギフトとして贈ると喜ばれるのはわかっているけれど予算オーバーしてしまうかもしれないという問題点も出てきます。
特にお歳暮を毎年贈る場合、前年の予算より下げた品を贈るのは失礼にあたるという注意点もあるのです。
ギフトとして贈る際は無理のかからない予算でと考えたいですよね。
そうなるとハンバーグセットは選びやすい品に入ります。
贈答品の予算は5,000円~8,000円程度と考えるのが一般的といえるでしょう。
和牛の高級ハンバーグを選んだとしても予算に入りやすいです。
ギフト品として選びやすいというのも魅力の一つでもあります。

高級ハンバーグギフトを贈ってみませんか?

高級ハンバーグギフトのおすすめ!和牛セレブのセレブすぎるハンバーグ

おいしいハンバーグギフトを贈りたい!
そんな時にチェックしてほしいのが和牛セレブの「セレブすぎるハンバーグ」です。
セレブすぎるハンバーグは、和牛の中でも1%以下の割合となる希少なあか牛を使用
美味しさを最大限に引き立てる配合割合で作ってあります。
あか牛は赤身の割合も多く食べやすいです。
さっぱりとハンバーグを食べたいという人にとってもおいしくいただけます。
希少なあか牛のハンバーグは和牛の高級ハンバーグギフトとしても最適です。

和牛ハンバーグの詳細はこちらです
セレブすぎるハンバーグ6個 和牛の贈り物|和牛セレブ公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました