5月の第2日曜日は母の日ですが、毎年母の日にはプレゼントを渡しているという方も多いのではないでしょうか。
喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを探す時間も楽しいですが、毎年のこととなるとプレゼントもマンネリ化してしまいます。
来年は何にしようかな・・・と悩んでいる方は、ぜひ今度の母の日にはぜひお肉をプレゼントしてみませんか?
今回は、母の日にお肉をプレゼントすると喜ばれる理由と、おすすめのお肉ギフトについてお伝えしていきたいと思います。
母の日はいつからあるの?
そもそも母の日とは、一体いつから始まったのでしょうか?
母の日の起源は諸説ありますが、アメリカのアンナ・ジャービスという女性が亡くなった自身の母親を追悼するために、5月10日に教会にて花言葉が「母への愛」という赤いカーネーションを配ったことが始まりであるという説が、最も有力であると言われています。1910年にウェストバージニア州知事が5月第2日曜日を母の日と制定し、それがアメリカ全土に広まっていきました。
アンナ・ジャービスの行動から『母親に感謝の気持ちを伝える日』として母の日が世界中に広まっていったのですが、日本では大正時代に教会が母の日を祝う行事を開催したことがきっかけとなりました。その後1973年に森永製菓が「母の日森永大会」と広告を打ち出したことにより、全国的に母の日が普及していったと言われています。
母の日のプレゼントの相場
プレゼントの予算は人それぞれですが、楽天市場が購買データをもとに算出したところによると、20代女性は約3,000円前後、20代男性は約4,000円前後となり、30代は男女関係なく4,000円前後という結果が出たそうです。
もちろんあくまで平均ですので、コストを平均よりも抑えたい方や、反対に年に一度のことだから奮発して高価なプレゼントを贈りたいという方もいます。
金額は違えど、「母親に日頃の感謝の気持ちを伝えたい」という想いは同じ。
感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈れば、予算に関係なくきっと喜んでくれること間違いなしだと思います。
お肉のプレゼントが喜ばれる理由とは
度の母の日は、せっかくだからいつもとはちょっと違ったものを贈りたい。
そんな悩みをお持ちの方は、食べ物をプレゼントしてみるのはいかがですか?
食べ物と言っても、果物にスイーツと色々ありますが、おすすめはやっぱりお肉のギフト!
家族のために毎日美味しいご飯を作ってくれているお母さんに、自分では買わないようなちょっと高級で上質なお肉をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。
お肉が喜ばれる理由は3つあります。
①普段食べない高級なお肉は特別感があるから
主婦は通常、スーパーでお肉を購入する際100gあたりいくらかを考えて選びます。
そんな日常生活の中で高級なお肉となれば、家計のことも考えると誕生日やお祝いなど特別な日にしか購入しないという家庭が多いかと思います。
高級で上質なお肉は、プレゼントされるだけで特別感満載です。
きっと母の日のディナーを素敵に彩ってくれることでしょう。
②感謝の気持ちが華やかな見た目から伝わるから
感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして、やっぱり見た目も重要です。
箱を開けた瞬間、嬉しくなるような見た目のものを選んで送りたいですよね。
そんな時は、お肉中でも特にサシが美しい黒毛和牛がおすすめです。
豚肉や鶏肉では、赤身の間の白い脂肪分であるサシの模様をみることはできません。
華やかな黒毛和牛のプレゼントで、お母さんも感動して声をあげること間違いなしでしょう。
③準備が楽で家族団らんを楽しめるから
お肉の種類にもよりますが、焼肉やすき焼き用のお肉を贈れば、準備は野菜を切るだけととっても簡単!お肉と一緒に、家族団らんの時間もプレゼントしてみるのはいかがですか?
毎日ご飯づくりを頑張っているお母さんにとって、一食でも他の人が準備してくれたらそれだけでもとっても嬉しいものです。
美味しいお肉を家族と囲むことで、お母さんに楽しい時間もプレゼントできることでしょう。
おすすめのお肉ギフト
お肉のギフトの中でも、特におすすめしたいのが和牛セレブの焼肉セットです。
こちらの焼肉セットはカルビ、ハラミ、タンを詰め合わせた豪華なセットで、お母さんも喜ぶこと間違いなしの商品です。
黒毛和牛のカルビが300g、ハラミが300g、タンが300gと、合計900gのお肉が入っています。
和牛セレブはミシュランホテルで活躍したシェフが商品を監修しているため、もちろん味もお墨付き!
ちょっと奮発して良いお肉をお母さんにプレゼントしてあげたいという方におすすめです。
【焼肉セット】カルビ300g、ハラミ300g、タン300gの詳細はこちらから
コメント