ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

ワンランク上のBBQ・焼肉パーティで思い出作り

春休みやGW、夏休み、お盆などの長期休みはどのように過ごしていますか?

長期休みには普段会わない人と会ったり、時間がないとできないことに挑戦したりしているのではないでしょうか?

普段合わない分、積もる話もたくさんありますね。そんな時には美味しい食事を一緒に取るとさらに仲が深まります。取り寄せで美味しいものやお弁当を用意したりするなど色々な方法がありますね。

人との仲を深める最も最適な方法としてBBQや焼き肉パーティがおすすめです。お肉を囲むことでそれぞれが役割をもって交流をはかることができるでしょう。今回はBBQや焼き肉パーティで思い出を作る方法をご紹介します。

BBQや焼き肉で美味しいお肉を囲むメリットとは?

BBQのメリット

大きなメリットのひとつに開放的な気分になれることがあげられます。しかし、BBQや焼き肉は準備から大変です。でも、協力して楽しみことで思い出の濃さをより濃いものにすると思います。

また、子どもも喜んで食べやすく、お手伝いをしたりすることもできます。みんなが楽しく思い出を作れることが、大きなメリットともいえますね。

BBQや焼き肉パーティにオススメな時期は?

BBQや焼き肉は、気温的にも過ごしやすい春と秋がおすすめです。

夏はずっと火のそばで調理をしていると熱中症の危険があります。虫が飛んできて食材にたかることもあるので食中毒の心配などもありますね。反対に冬は空気の乾燥により火花が飛ぶことで火事になる危険性があります。
※夏冬には屋外BBQ経験者の同席をお勧めいたします。

一方、春と秋は気候的にも過ごしやすく、風も穏やかです。自然のあふれるところで美味しいお肉を食べて英気を養うことができますよ。春休みやGWは、BBQや焼き肉パーティを行うのにおすすめな時期といえるでしょう。

夏休みやお盆の時期にBBQや焼き肉を行うには?

BBQの注意点

先ほど夏は避けたほうが良いことを説明したばかりです。しかし、どうしてもそのときしか集まることができない場合もあります。そんなときには以下の点に特に注意して行うようにしましょう。代表的な注意点は8つです。(主に食中毒と熱中症対策)

  1. 食材は調理する直前まで保冷剤と一緒にしておく
  2. 下準備は調理器具や手をきちんと消毒した状態で行う
  3. 火を中心部までしっかり火を通す
  4. 生の食材をつかむトングと調理をした後の食材をつかむトングを分けておく
  5. 肉・魚・野菜はそれぞれ別の調理器具を用意する
  6. こまめに水分を補給して熱中症にならないようにする
  7. 害虫対策をしっかり行い、食材に虫がたからないようにする
  8. 参考)煙トラブルを回避する

BBQや焼き肉パーティはとても楽しいです。ですが体調にもよっては備えをしていても危険な場合があります。楽しい時間を過ごしたいからといって無理をしてはいけません。

お米も重要!忘れちゃいけないお米の魅力

美味しいお肉を食べるときには、美味しく炊いた白いご飯を忘れてはいけません。ご飯を一緒に添えることでお肉の味わいを引き立て満足度が高くなります。

お米があるとないではその後の食事の進み方が全く違います。ここからはBBQや焼き肉パーティで必要なお米について説明します。

BBQ・焼き肉パーティでのお米の役割は?

BBQでのお米の役割

イベント時は、自分がどのぐらい食べたかついつい忘れてしまいます。ですが、お肉や魚ばかり食べていると、口の中や胃がだるくなってくることも。

特に焼き肉の場合は濃い目の味付けにしていることが多いです。そんな口の中の気分をリセットしてくれるのがお米の役割です。一度口の中がリセットされるとまた次の味を求めて自然と箸が伸びていきます。

これがお米の魅力です。

美味しく炊く方法は?

BBQ・焼肉パーティでのお米の炊き方

当然メインはお肉ですが、この時にお米がまずいと気持ちが半減してしまいます。美味しいご飯を炊くためには、お米の洗い方に気をつけましょう。

お米は水分を吸い込みやすいです。そのため洗うときには手早く表面のホコリや糠を落としましょう。お米を研ぐときにはお米がわれてしまうので力を入れすぎないようにしましょう。

炊飯器でも土鍋でも好きな形で炊き上げてください。水を少し少なく固めに仕上げると、焼き肉のたれが絡みやすくなります。ご飯は炊き立てがおいしいので、食べるタイミングから逆算して仕込めるといいですね。

セレブなお肉でBBQをワンランクレベルアップ

気候が良くなってくると、家族や仲間たちとBBQをする機会も多くなるかと思います。年に数回のイベントなので、せっかくであればちょっと贅沢してみませんか?

今回はBBQをワンランクアップさせること間違いなしの和牛セレブをご紹介します。

お中元には和牛ギフト専門店和牛セレブ

焼肉セット

BBQ・焼肉向け焼肉セット

まずは定番、焼肉セット!カルビ、ハラミ、タンを詰め合わせた豪華な黒毛和牛セット。BBQで盛り上がること間違いなし。

カルビが900g、ハラミが900g、タンが600gと、合計2.4kgのお肉が入っています。

ミシュランホテルで活躍したシェフが商品を監修しているため、もちろん味もお墨付き!家族や仲間たちとたっぷりお肉を楽しみたい方におすすめの商品です。

カルビ・ハラミ・タンはそれぞれ追加・単品購入することもできます。

和牛セレブ焼肉用お肉一覧はこちら

サーロインステーキ

BBQ ・焼肉向け黒毛和牛ステーキ

BBQといったら、やっぱり大きなステーキ肉を豪快に焼きたい!そんな方には黒毛和牛のサーロインステーキ6枚セット

赤身の間にきめ細やかなサシが入った美しい霜降り肉。背骨まわり独特のうま味と凝縮されたおいしさ。そして、ほどよい脂の甘さにジューシーな肉質が特徴。

その中でも高級部位であるサーロインは格別!

どんな焼き方でも美味しく食べることができます。豪快に焼いてたっぷり食べたいという方は、ぜひ一度ご賞味ください。

和牛セレブステーキ用お肉一覧はこちら

セレブすぎるハンバーグ

BBQ・焼肉向けあか牛ハンバーグ

鉄板を使用するのであれば、こちらのセレブすぎるハンバーグも外せません。

YouTubeやテレビでも取り上げられるほど有名なセレブすぎるハンバーグ。その魅力は、なんといってもあか牛を使用しているというところ!現在国内で流通和牛のうち、あか牛はたったの0.36%。そのため、「幻の和牛」と呼ばれています。

あか牛は高たんぱく低糖質。脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンや肝機能の低下を改善するタウリンが含まれます。旨味だけではなく健康や美容にも効果があると言われています。そんなあか牛を贅沢に使ったハンバーグは、赤身本来の旨味も濃厚。なにも付けなくても美味しく食べることができます

そのまま食べてももちろん最高に美味しいのですが、炙ったバンズに野菜と一緒に挟めばハンバーガーに早変わり!

せっかくBBQをするのだから映える料理を作りたい!という方にもおすすめの一品です。

和牛セレブハンバーグ一覧はこちら

ステーキ・ハンバーグセット

BBQ・焼肉向けステーキハンバーグセット

黒毛和牛と国産牛を食べ比べてみたいし、セレブすぎるハンバーグも食べてみたい・・・

そんな欲張りなあなたにおすすめなのが、全部合わせた豪華なセットです。

国産牛ステーキ2枚・黒毛和牛ステーキ2枚・セレブすぎるハンバーグが4個も入っている豪華なセットは、きっとBBQを盛り上げてくれることでしょう。

和牛セレブ商品一覧はこちら

【番外編】お肉専用米

BBQキャンプ向けお肉専用米

お肉が美味しいのはお米のおかげといっても過言ではありません。そこでおすすめなのが、お肉専用米です。

このお米は、和牛セレブと高級ブレンド米を高級料理店や人気鮨店に提供するガッツうまい米橋本がコラボして誕生したお肉専用のお米です。お肉に本当に合うお米をブレンドした至高の一品です。

お肉に本当に合うお米ブレンドした至高の一品です。

そのまま食べても良いですし、焼きおにぎりにするのもおすすめ。せっかくBBQをするなら、お肉専用米をぜひご賞味ください。

和牛セレブ専用米一覧はこちら

最高の思い出づくりを最高のお肉がお手伝い

和牛セレブミシュラン星つきホテルを20年経験したシェフが監修。安心して美味しいお肉を食べることができます。普段食べないようなお肉で贅沢な時間を過ごすことができると良いですね。

美味しいお肉を囲むことで、お互いの距離が縮まるだけでなく一生の思い出になります。

どんなお肉を選んだらよいか悩んだときには和牛セレブのお肉をおすすめします。和牛セレブのお肉は新鮮で高たんぱくで低カロリーな赤身を多く含んだお肉を厳選。価格以上の満足度。焼き肉を食べるときに美味しく食べられるお米も販売しています。

詳しくは和牛セレブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました