ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

【年末年始・大晦日】おすすめのお取り寄せ和牛グルメをご紹介

12月といえばお歳暮や大晦日などいろいろと一年の整理を行うシーズンですね。一年をかけてこれまでお世話になった人に御礼を伝えたり、頑張った自分をここぞとばかりにほめてあげましょう。また普段合わない人と会うこともありますね。

そんな一年間の終わりには、和牛のグルメを取り入れて特別な時間を過ごしてみませんか?今回は一年の終わりを迎える12月にオススメのお取り寄せグルメをご紹介します。

今はお歳暮は行われていない?

お歳暮の文化は、室町時代に始まったといわれています。具体的にはわかってはいませんが御霊祭というお正月に年神様を迎える行事が起源といわれています。この年神様へのお供え物がいつしか人付き合いのコミニュケーションとして使われるようになりました。

昭和のころには「お客様は神様」として扱われていたので、その考えからお歳暮という文化が派生しています。ですが、最近の若い世代ではお歳暮という言葉を知らない人が多いです。

でも帰省するときに手土産を親や親戚に持っていく配慮は残っています。昔からの習慣で贈るというよりは、「相手に合わせた喜んでもらえるものを贈る」という考え方に変わってきています。合理的な方法を好む若い人たちがこれからはさらに新しい文化を創り出すかもしれませんね。

現代版頑張った自分へのご褒美

お歳暮という文化を守っている人は少ないようです。ですが、新しい習慣として自分へのご褒美は行われています。バレンタインなどでも「マイチョコ」や「友チョコ」など新しい言葉が生まれているように、頑張った自分に対してご褒美を贈る傾向が見られます。

特に12月は街がイルミネーションで飾られたりなんとなくワクワクするシーズンですね。一年間の自分の頑張りはここでしっかりと認めてあげましょう。そうすることで次のステップに進むことができますよ。

自分へのご褒美には普段なかなか味わえないような贅沢なお取り寄せグルメがおすすめです。お肉のギフトは、その場で楽しめるだけでなく自分を高めるために必要な血や肉となりあなたを支えてくれるでしょう。

お世話になった人に贈りたいおすすめギフト

お世話になった人に特別なギフトを持っていきたいという気持ちは、多くの人が持っています。お歳暮としての文化よりもこちらの方が自分の気持ちがしっかり伝わります。ご当地でのグルメなどは人気が高く、好まれやすいようです。

ただしもらって困るものというのもあります。冷蔵庫を占拠するスイーツや食材などは、忙しい人にはかえって負担になる場合も。親しい間柄だからこそ、贈る品物は考えておきたいですね。

贅沢なおうち時間を過ごそう!和牛セレブのお取り寄せのススメ

そんな12月だからこそおすすめなグルメがあります。それは和牛セレブの高級お肉のお取り寄せグルメです。12月の特別な季節だからこそおすすめしたい和牛セレブのハンバーグ。和牛セレブの取り扱うお肉は、全国でも生産数の少ないあか牛を主に取り扱っています。こだわったのは肉質だけでなく、味もこだわりぬきました。

お肉の贈り物は冷蔵庫を占拠するという印象を一切持たれないのもおすすめのポイントです。お肉の贈り物は自分用にしてもお世話になった人に送っても喜んでもらえます。

和牛セレブのオリジナルハンバーグなどはSNSでも大人気。YouTuberやテレビでも紹介されています。あか牛は、脂がくどくないため多くの年齢層の人でも楽しめるように工夫しました。YouTubeでたくさん食べる人を見るとわかりやすいかもしれません。どんどん箸が進んでいきますよ。

和牛セレブのおすすめは他にもある?

和牛セレブの商品は一つ一つが特別感にあふれています。すべての商品を和牛セレブは自信をもっておすすめしています。あか牛の肉質にこだわった商品以外にも和牛にこだわった商品を用意しています。

高級牛肉という分野をもっと広く家で楽しめるようにお取り寄せという形の商品づくりに和牛セレブは熱意を注いでいます。買うほうとしても、どの商品を選んでも当たり外れがないのは嬉しいですね。

まとめ

今回は12月のお歳暮・大晦日にオススメのお取り寄せグルメを紹介しました。他にもお歳暮・大晦日にオススメな食材は、カニやウナギです。ただしそうした魚介類は年々金額が上がってきていることもあり、もらう側は少し遠慮がちに!スイーツなども冷蔵庫を占拠してしまったり体調によっては食べられないこともあります。

そんな時だからこそ特別なお肉ギフトを選んでみましょう。和牛セレブの特別ハンバーグは、あか牛の赤身を特に使用しているため低カロリー高たんぱくで栄養も豊富です。脂がさっぱりとしているので、いくらでも食べられてしまう美味しさにあふれています。

これから年末年始・大晦日に贈り物を考えている人は、ぜひ特別な時間を過ごすアイテムに和牛セレブを考えてみてくださいね。
詳しくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました