ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

人に気持ちを伝える感謝ギフトとは?SNSで流行している感謝ギフトをご紹介します!

職場などで自分がお世話になった人が退職する場合には、何か感謝の気持ちを伝えたいなと考えたことはありませんか?感謝の気持ちの伝え方は人それぞれですが、形のある品物があるとより喜ばれますね。

逆に大きな役職からひくときに自分から人に気持ちを届けることなどもありますね。会社だけでなくご近所さん同士のお付き合いの中で、助け合いをしたときなども感謝の気持ちが届けられます。

今回はそんなSNSで流行している感謝ギフトをご紹介します。

感謝ギフトとは?

感謝ギフトとは、自分の気持ちを伝える品物のことです。自分がお世話になった人に感謝の気持ちを届けるのが感謝ギフトなので、じぶんが「いまだ」とおもうときに贈ってみてください。

形ある品物を通すことでこれまでの思いがきっと伝わるでしょう。

感謝ギフトに選ばれやすいもの

感謝ギフトには、スイーツが選ばれることが多いです。実際クッキーや洋菓子類の詰め合わせがいままでは好まれていました。実はこのスイーツ系のギフトは、原材料の高騰などで値段が上がり少しずつギフトとして選ばれなくなってきています。

その代わり、新しいギフトの形として食材が選ばれるようになりました。食材の中でも特にお肉のギフトが選ばれるようになりました。こうした変化は時代のニーズの変化なので、その都度周りに目を向けてみてもいいかもしれませんね。

消えものギフトは贈る側も贈られる側も困らない

消えものギフトは贈る側も贈られる側も困らないギフトです。贈り物を選ぶときには相手の立場を考えたマナーというものがあります。例えば目上の人には、靴や靴下など踏みつけるものを贈ってはいけないなど。

そうしたルールを気にすることなく贈ることができるのが、消えものギフトです。香りのある商品なども消えものギフトとして考える人もいますが、そのあたりは好みがあるので避けたほうが無難かもしれません。

感謝ギフトにおすすめなのは和牛セレブ

感謝ギフトにおすすめなのは、現在SNSで話題の和牛セレブの商品です。和牛セレブはTwitter、クラウドファンディングで新しく商品を広めた会社です。2022年に創設が決まった若い会社ですが、その商品の魅力は多くの人を喜ばせています。

「和牛セレブ」の商品はどんなものか知りたいときには、YouTubeを見てください。子どもから大人まで多くの年齢層に楽しんでもらえています。その食べっぷりを見ていると、思わずほしくなる一品です。

和牛セレブからのおすすめ感謝ギフトは?

和牛セレブのおすすめ感謝ギフトは、やはり何といっても『セレブすぎるハンバーグ』です。セレブすぎるハンバーグは、国内でもめずらしいあか牛のお肉をふんだんに使っています。

あか牛とは牛の等級ランキングでは、ランク2〜ランク3にあたります。ランク4〜5はもちろん黒毛和牛です。黒毛和牛のお肉は、水分が多くとろけるような食感ということで人気を得ています。そのため酪農家の中では利益が上がるため、どうしても黒毛和牛の方へと生産数が上がっていきました。

このあか牛のお肉は、黒毛和牛とはまた異なった赤身を多く含んだ肉質をしています。この赤み肉は、身体の筋肉や血液に必要な栄養成分を多く含んでいます。ボリューム感のある肉質ですが脂が少ないため、さっぱりとして食べ応えがあります。

コクが足りなければ、卵を添えるとよいでしょう。お肉の味わいが引き立ち、まろやかな食感になりますよ。

ハンバーグのおすすめな盛り付け方

ハンバーグのおすすめな盛り付け方は、ご飯の上にシソなどの緑を置いてその上にハンバーグと卵をのせましょう。和風のロコモコ丼のようになりますが、この組み合わせは社員一同おすすめの食べ方です。

彩が鮮やかになり、目も楽しめます。そして豊かな食生活は、なによりも心を豊かにします。

お子さんの場合は、レタスなど刺激の少ない野菜との盛り合わせがよいでしょう。SNSではいろいろな盛り付けアレンジがあるのでぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。

まとめ

今回はSNSで流行している感謝ギフトを紹介しました。感謝の表し方は、人それぞれですが美味しいものは人との縁を固くつないでいきます。スイーツなども人気が高い感謝ギフトですが、高級和牛肉がひそかに話題になっています。

和牛セレブは高級和牛を専門に取り扱う通販サイトです。、高級和牛でも手の届きやすい商品を取りそろえているため、日常に特別感を盛り込みやすいです。特に一押しは『セレブすぎるハンバーグ』です。

このハンバーグは、あか牛のお肉をメインに使っています。それまでの高級なハンバーグの従来のジューシーな味わいとは違いさっぱりとした食べ応えです。食べ方のおすすめは、ご飯の上に緑の野菜とハンバーグ、卵をのせていきましょう。

目も楽しむことで心も豊かになる最高の贈り物です。ギフトとして贈る前に自分でも試してみてくださいね。

詳しくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました