ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

痩せる運動とは?

食と健康

目的によって適した運動は変わります。

体を動かす運動によるダイエットは健康的でリバウンドも少なく、また美しい体を手に入れることが出来るおすすめの痩身方法です。
より早く理想の効果を得る為に少し注意する点がありますのでご紹介致します。

まず運動によって痩せよう!と思った時は目的を明確にすることが大切です。
体重を減らしたいのか、筋肉を付けたいのか、ウエストダウンやヒップアップがしたいのか…その目的によって合う運動方法が変わるのです。

痩せる為の運動としてランニングと筋トレは有名ですよね。
実はこの2つの運動は「有酸素運動」と「無酸素運動」であるという大きな違いがあります。

有酸素運動は「長時間続ける事ができる運動」。
ランニングやマラソン、ダンスが有酸素運動の代表的存在です。
脂肪や筋肉を消費して体を動かし続けることにより体重や脂肪を減らす効果があります。
気軽に始められるので人気のある運動ですが、筋肉も消費されていますので今筋肉を育てている方にはあまりお勧めできません
体重や脂肪を減らしたい方、持久力を付けたい方は有酸素運動をしましょう。

無酸素運動は「短時間しか続けられない運動」。
ジムや自重トレーニングなどの所謂筋トレはこの運動になります。
筋肉に負荷を与えることにより大きくしたり、しなやかにしたりと育てることが出来ます。

また筋肉が付くことにより基礎代謝が上がるので太りにくくなります。
特定の部位にフォーカスしたトレーニングをすることによりボディメイクすることが可能ですので、ヒップアップや体を引き締めたい方には無酸素運動がおすすめです。

どうなりたいのか目的を明確にして、適切な運動を行いましょう!

タンパク質を摂りましょう!

最近よく聞く「タンパク質」。
プロテインの名前で色々な商品になっている今注目の成分です。

耳にしたことのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
体作りやエネルギー源にもなるこのタンパク質は、運動して筋肉にダメージを与えた後その修復を手伝ってくれます

筋肉は修復される時に成長し強くなります(超回復)ので、そのタイミングに修復を助けてくれるタンパク質を摂ることでその効果を底上げしてくれます。
運動後45分以内(ゴールデンタイム)は体の栄養吸収力が上がっているのでその時間内の摂取がおすすめです。

またタンパク質の1日の摂取量は性別や年齢によって人異なります。
一般的に体重1kgあたり1.0~1.2gといわれていますので、体重が50kgの人の場合約50g程度が目安となります。
運動量によっても変わりますので注意しましょう。

食事内容は大切です。

運動すると体は多くの栄養を消費します。
バランスの取れた食事をしっかり摂ることで失った栄養を補い、日々のパフォーマンスアップに繋げましょう!

その為に食事内容の改善は大切です。
適切なカロリー内に収まるように計算し、積極的に摂るべき栄養を優先して組み込むと体はどんどん変わっていきます。

タンパク質糖質アミノ酸など運動するにあたって重要な成分があり様々な食事から十分に摂取できると良いのですが忙しい現代人には難しいですよね。
そこで栄養補助食品であるプロテインなどを有効に活用すると手軽に必要な栄養素を摂ることが出来ます。

また人の体は一度に吸収できる栄養の上限が決まっていますので1日3回以上に食事を分けると効果的です。
バランスを意識して「体に良い」と感じる食事を続けることで日々の運動に耐えられる丈夫な体を作っていきましょう!

和牛セレブおすすめお肉をご紹介!

動物性たんぱく質が豊富に含まれる事で有名な【お肉】。
痩せる為には食べてはいけない…と思いがちな霜降りたっぷりな和牛にも、実は不飽和脂肪酸が含まれ中性脂肪やコレステロールを下げてくれる有効成分が含まれています。
上質なお肉には食べる価値のある栄養も豊富なのです。
これまでに600店以上に高級肉を卸してきた和牛セレブが、体に気を遣う方にもお楽しみ頂けるお肉をご紹介致します!

黒毛和牛すき焼き用お肉

有名な黒毛和牛の中でもA4・A5ランクに厳選したすき焼き用お肉はいかがでしょうか。
部位は赤身と霜降りが程よく混ざり合った人気のリブロースを使用しました。
見た目にも美しいこの霜降りは口に入れた瞬間に溶け出す上質な脂です。

すき焼きだけでなく、しゃぶしゃぶでも美味しくお召し上がりいただけます。
化粧箱に入れてお届けいたしますので、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。
また、ご用途に合わせて枚数をお選び頂けますので様々なシーンでご活用下さいませ。

すき焼き用お肉 一覧

すき焼き用 黒毛和牛ロース 商品詳細

この記事の監修者・YUI

フィットネスインストラクター

コメント

タイトルとURLをコピーしました