ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

痩せる食事ってどんなもの?

食と健康

続けられるヘルシーな食事である事が大切です。

引き締まったモデルさんの様な体型は多くの方の憧れですよね。

数あるダイエット方法の中で最もシンプルな「食事改善によるダイエット」は、実は最も効果的な方法なのです。
栄養とバランス、カロリーに気を付けながら毎日の食事を【ヘルシーに補正】することで痩せるだけでなく体調の改善を期待できます。

この時の注意点として【量やカロリーを極端に減らさない】ように気をつけましょう。
早く痩せたい!という気持ちから食事量をぐっと抑えてしまうと、空腹感からイライラや暴食の原因となってしまいます。
また1日に必要な摂取カロリーを下回り続けると身体は飢餓状態と認識し、脂肪を溜める体質に変わりますので注意が必要です。

ヘルシーとは「健康に良い」という意味があります。
「痩せる食事」は「ヘルシーな食事」でもあるので、量より質の改善を重視しましょう。
栄養バランスの良い食事をしっかり食べる事により、栄養を十分に得ている体は空腹を感じにくく間食をする機会も減るのでカロリーの摂りすぎも抑えてくれます。

同時に美肌効果や快腸効果など様々な効果を期待できる「瘦せる食事」。
続けることで身体だけでなく心もスッキリさせてくれるでしょう。

運動を並行して行いましょう!

最近はジムに通う方が多くなり、運動習慣をつけている人が増えました。

痩せる為に食事の改善は非常に効果的ですが、より綺麗に引き締まった体を手に入れる為には運動は欠かせません
日常的に何らかの運動習慣をつけておくと、運動不足や糖尿病など生活習慣病の予防にもなり大人の健やかな体作りに非常に効果的です。
ムキムキになりたい!という目的でなければジムに通わなくても大丈夫です。
ランニングや自宅トレーニングにヨガ、ストレッチで十分に効果を得られます。

また運動習慣をつけ始める場合は運動する時間を日常の中に定着させたいので、毎日の様に行える手軽な運動から始めることをおすすめします。
外の天候に左右されることなく思い立った時に家の中でできるので自宅トレーニングやヨガ、ストレッチは習慣化しやすくおすすめです。

短い時間でも積み重ねれば多くの時間に変わります
少しずつ頑張りましょう!

食べる物に気をつけましょう!

基本的にヘルシーな食事は様々な食材を満遍なく食べることが大切です。
何か偏らずバランスが取れていればOKなのですが、「痩せる」ことに重きを置いたヘルシーな食事を意識した時は食べ過ぎないように少し気を付けたい食材があります。
食べてはいけない物ではありませんので、あくまでバランスに気を付けましょう

【小麦主体の主食】
小麦主体の主食は消化が早く、糖質が高い為血糖値を上げやすい為注意しましょう。
また栄養素が比較的低いので主菜などでたんぱく質やなど栄養バランスを整えながら食べると安心です。

【加工食品や乳製品】
朝ごはんの定番でもあるハムやソーセージ、ベーコンなどの加工肉は美味しいですよね。
しかし脂質や塩分が高い為食べ過ぎには気を付けましょう。
回数や量を減らすなど対策を取りながら楽しむといいですね。

【ケーキやドーナツ、ジャンクフード】
脂質やカロリーが高い洋菓子系のスイーツは食べる回数に気を付けましょう。
甘くて幸せな気持ちになれるのですが、摂りすぎると肌荒れや脂肪増加の原因になってしまいます。少し調節しながら食べましょう。

気を付けた方が良い食材を書いていきましたが、心に良い物は少なからず体に良い物にもなります
食べ過ぎはもちろんNGですが、自分が幸せでいられる食生活にすることが「痩せる食事」において大切です。
我慢し過ぎず毎日の食事を楽しみましょう!

和牛セレブおすすめお肉をご紹介!

動物性たんぱく質が豊富に含まれるお肉はヘルシーでありながら、とても美味しいですよね。
上質なお肉を多くのお店に卸してきた和牛セレブが、がっつり食べながらダイエットにも効果的なお肉をご紹介致します!

セレブすぎるハンバーグ

SNSで話題となった和牛セレブの看板商品です。
和牛でありながら赤身が豊富でヘルシーな【あか牛】を贅沢に使用した本商品はハンバーグなのにとってもヘルシー。
タンパク質が豊富に含まれ糖質は低く保たれています。
和牛ならではのジューシーさも併せ持つ最強のハンバーグをぜひ一度ご賞味下さいませ。

セレブすぎるハンバーグの詳細はこちらです。
セレブすぎるハンバーグ │ 高級ギフト専門店 和牛セレブ (wagyugift.jp)


国産牛すき焼き用

様々な料理に使える万能なすき焼き用お肉。
日本人の好みに合うように改良された国産牛は適度に脂が乗っていて柔らかいという特徴があります。
また、すき焼きやしゃぶしゃぶ、肉じゃが、牛丼など汎用性も高く人気も十分。
程よく入った霜降りが見た目にも美しい一品です。
高級感のある化粧箱に入れてお届け致しますので贈り物にもご活用頂けます。

すき焼き用お肉 一覧

すき焼き用 国産牛ロース 商品詳細

この記事の監修者・宮島朗

ベストボディジャパン
・2019年 全日本 準優勝
・FWJ ノービス 優勝
パーソナルジム ブライティ 代表

コメント

タイトルとURLをコピーしました