ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

出産祝いにはお肉を贈ろう!その理由は?

ギフト

お祝いと共に労わりの気持ちを贈りましょう!

産後すぐは、家族みんなが幸せな気持ちに包まれ小さな家族が増えたことを祝う反面お母さんは妊娠から出産と続き休むことなく始まった育児で疲れている時期でもあります。
お祝いの気持ちはもちろん、お母さんを労わる気持ちも一緒に贈ると喜ばれますよ。

また贈る時期は生後7日~1か月頃が良いとされています。
生後7日目は名前をお披露目する「お七夜」、生後1か月頃は赤ちゃんの健やかな健康を祈る「お宮参り」が行われます。
大切な2つの行事の間を目安にすると間違いがなく安心して贈れますよ。

もし早めに出産祝いを用意していた場合も、贈る時期は上記の期間がおすすめです。
妊娠・出産は何が起こるか分からりませんのでお相手からの連絡が来て、少し落ち着いた頃が喜ばれます。

また渡す時期を逃してしまったらハーフバースデーである生後6か月や男の子は5月5日・女の子は3月3日の初節句の時期がおすすめです。
贈る際には遅れてしまったことへのお詫びやお祝いの気持ちなど一筆添えますと丁寧な印象になりますよ。

栄養のあるお肉は産後にピッタリ!

出産を終えお母さんの体が元の状態に戻るまでの期間を産褥期といいます。
その期間は約6~8週間程あり、多くの方は体に不調を感じます。

最初の1~2週間は体が疲れ切っている状態なので赤ちゃんのお世話以外は横になって安静に過ごす時期です。
3~4週間頃に簡単な家事をはじめ少しずつ動き出し、5~8週間頃から徐々に元の生活に戻っていきます。
しかし体が完全に戻るまでには産後3か月から場合によっては1年程かかるといわれています。
無理をしてしまうとその後の体に響いてしまう、お母さんにとって重要な産褥期。
体の内側がら栄養のある物をしっかり食べて、体力を取り戻すことも大切です。

そこで【お肉ギフト】が出産祝いとしておすすめです。
お肉はたんぱく質が豊富に含まれている他、鉄や亜鉛にビタミンも一緒に摂取できます。
カロリーも適度にありますので体力の落ちているお母さんに食べてほしい食材です。
脂が苦手な方でしたらさっぱりした部位もお選び頂けますので、どなたにも贈りやすいギフトといえるでしょう。

元気の源は食べること
栄養たっぷりのお肉を贈って、おめでとう!の気持ちと家族みんなで元気に過ごしてほしい!という思いを伝えましょう。

華やかなお肉は家族みんなで楽しめる!

夕飯などに出せるお肉ギフトは誰か特定の相手のみが嬉しいギフトではなく、家族みんなで楽しめるギフトなのもおすすめできるポイントです。

疲れているお母さんを始め、日々サポートに追われているお父さん、新しい生活を頑張っているお兄ちゃんやお姉ちゃん、みんなを手助けしてくれるおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで美味しく贅沢な時間を楽しめます

高級なお肉は良質なので日常的に食べるお肉とは一味違い、柔らかさも抜群です。
また部位によって脂の多い部分や赤身部分など選ぶことも可能です。

脂ののったジューシーな味わいを好む方にはサーロインやリブロースがおすすめ。
サーロインはヒレに次いだ柔らかさをもちながら上質な脂もたっぷり詰まった高級部位で、リブロースは霜降りが綺麗な牛肉らしい味わいが魅力です。

またしっかりした肉感とさっぱりした味が好みの方にはヒレやモモがおすすめです。
ヒレはサーロインの内側にある細長い部分で脂肪や筋がほとんどない為しなやかな柔らかさが人気の部位です。
モモは脂肪が少なく引き締まっているのでしっかりした肉感を楽しめます。

部位を変えるだけで味わいは大きく変わるので、贈る相手のお好みに合わせて選ぶと喜んで頂けますよ。

和牛セレブおすすめのギフトをご紹介!

ホテルやレストランなど約600店に良質なお肉を降ろしている和牛セレブが、出産祝いにおすすめの贅沢ギフトをご紹介致します!
どなたに贈っても恥ずかしくない逸品が揃っております。

黒毛和牛すき焼き用A5ランク

黒毛和牛すき焼き用お肉

おめでたい場面といえばすき焼き
さらに黒毛和牛のA5ランクのお肉となれば多くの方に喜んでいただけるはずです。
人気が高く赤身とサシのバランスが良いリブロースをすき焼き用にスライスしました。
柔らかいうえ、さらに食べやすい薄切りなのでおじいちゃんおばあちゃんと同居されている方にもおススメです。

すき焼き用お肉 一覧

すき焼き用 黒毛和牛ロース 商品詳細



国産牛赤身サーロインステーキ

国産牛赤身サーロインステーキ

体に気を遣いたい産褥期のお母さんにぴったりな赤身のお肉はいかがでしょうか?
程よく脂ものりながら、柔らかい肉質のサーロインを贅沢なステーキで。
良質なたんぱく質、美容などに欠かせないビタミンB群、不足しがちな鉄や亜鉛などの栄養素も美味しく補えます。
1枚・2枚・3枚とご用意しておりますのでお相手に合わせてお選びいただけます。
育児に欠かせない【パワー】となってくれるお肉なので、出産祝いのギフトにおすすめです。

ステーキ用お肉 一覧

国産牛ステーキ 商品詳細

出産祝いを贈る時期は喜びと共に毎日が大変な時期です。

可愛い赤ちゃんが無事に生まれて幸せの絶頂である反面、
自分たちより優先すべき大切な存在のいる生活が新たに始まりました。
出産祝いを贈る時はほとんどの場合、そのお相手は大変な時期です。
思いやりのあるギフトは心を和ませてくれる素敵な贈り物でもあります。
相手の好みをしっかり吟味して、喜ばれる出産祝いを贈りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました