ありがとう、
おめでとうの最上級

カート

お肉を食べても痩せます!

食べて痩せるということはヘルシーであるということ。

皆さん「ダイエット」にはどんなイメージがありますか?

痩せる為にはなるべく食べない!と思われる方も多くいらっしゃいますが、
実は痩せたい時こそお肉のような栄養のある物をしっかり食べる方が「綺麗に痩せるダイエット」において有効なのです。

食べずに過ごせば体重は簡単に減りますが体は飢餓状態と認識してしまい、少しのカロリーでも逃すまいと「貯める体質」に変わります。
よって今まで摂取していたカロリーと同じだけ摂っても太ってしまい、よく聞く「リバウンド」がこの状態によって引き起こされるのです。

更に十分な免疫や再生能力を維持できない為、風邪をひきやすくなったり、肌や髪の毛はツヤを失ったり、体調が優れなかったりと至る所に不調をきたします。
これでは「綺麗になる為に痩せる」という目的にそぐわない結果となってしまいますね。

痩せたい!と思った時は「まず生活をヘルシーにする」ことが大切です。
ヘルシーとは英語で健康的という意味を指し、日本でもよく聞く言葉ですよね。
食生活をより健康的になるように見直し、栄養のバランスや効果を意識しながらしっかり食べることで多くの人は痩せることができます。

またヘルシーな生活で手に入れた体は簡単に太ることはなく、健康面も優れた状態を維持できるのです。

おすすめ食材「お肉」をご紹介!

食生活を見直すうえで、ぜひ積極的に食べてほしい食材が「お肉」です。

ダイエットなどにおいてあまりいい印象を持たれないことの多いお肉ですが、実は栄養のたっぷり詰まった貴重な食材なのです。
お肉にはL―カルニチンと呼ばれる脂肪を代謝してくれる成分のほか、体を作ってくれるたんぱく質も豊富に含まれています。

最近よく聞くこのたんぱく質ですが実は様々な種類があり、お肉からは動物性たんぱく質が摂取できます。
この動物性たんぱく質には、体内で合成できない必要不可欠な成分・必須アミノ酸が含まれているという特徴があります。

更にビタミンや鉄・亜鉛も豊富に含まれている為疲労回復や美容に貧血予防などその効果は多岐に渡ります。

ダイエットを意識すると避けてしまいがちなお肉ですが、むしろ上手く食生活に組み込むことで痩せる効果を期待できる食材なのです。

お肉を料理する様子

調理方法や食べ過ぎに注意しましょう!

お肉のヘルシーな効果を十分に得る為、注意してほしい点が二つあります。

一つは「調理方法」です。
食材や成分によって効果的な調理方法は変わりますが、基本的には茹でる・蒸す・焼くがおすすめです。
お肉から摂る脂は身体に悪い物ではないのですが、揚げたりする際に大量の油を使用するとカロリー・脂質が大幅に上がってしまいます。
揚げ物などはたまに食べる程度に留めていくと安心です。
また焼く際は油をあまりひかずに作るとカロリーを抑えられます。

二つ目は「食べ過ぎ」に注意しましょう。
体には一日や一度に摂れる栄養素の限界値がそれぞれあります
どんな食材にも言えることですが、「同じものばかり多量に摂る」ということは危険であるうえ、意味を成さない場合があります。
お肉を食べる時はその日ごとに食べる種類や部位を変えると、摂れる栄養も同時に変えることができおすすめです。

適量を守りお肉やその食材が持つ「良い効果」を有効に摂取しましょう!

和牛セレブおすすめお肉をご紹介!

ちょっとセレブな高級お肉を取り扱う和牛セレブ。
口の中で溶けるお肉は脂も体に良い上質な物であると言われています。
優雅な時間を楽しみたいときも、体に気を遣いたい時も、高級なお肉なら安心してお楽しみ頂けます。
約600店に卸している和牛セレブが、数ある商品の中から特におすすめのお肉をご紹介致します。

セレブすぎるハンバーグ

SNSで人気に火が付いた「セレブすぎるハンバーグ」
あまりヘルシーなイメージのないハンバーグですが、こちらは幻の牛・あか牛を使用しております。
流通量わずか0.36%の希少なあか牛は、和牛なのに赤身が多いことで有名なのです。
豊富なたんぱく質が含まれ、脂質は低く抑えられています。
和牛の芳醇でジューシーな味わいはそのままにヘルシーな「セレブすぎるハンバーグ」はどなたにもおすすめできる自慢の逸品です。
セレブハンバーグはこちら


黒毛和牛すき焼き用

黒毛和牛すき焼き用お肉

高級な黒毛和牛に含まれる脂は不飽和脂肪酸という体に良い成分を含んだ脂です。
安心してお召し上がりいただけるうえ、極上の味わいは疲れた心も癒します。
薄切りなのでしゃぶしゃぶでもお召し上がりいただくことが可能です。
体に気を配りつつセレブな時間をご堪能下さいませ。

すき焼き用お肉一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました